次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

運営委員会とバースデーパーティー

5月12日の運営委員会の後、山本さん(13日)2015051402.jpg


と私(11日)のバースデーパーティーをしてもらった。
一品持ちよりで準備してる時、皆のも何月が聞いとこうよっていいあったら、ひろみつくんが「僕はいいです」って。
あれまさか…なんと15日!急きょ3人のバースデーパーティーになった。楽しかった。
「60才過ぎたら一つづつ減らしていくけん今年57才!山本さんより下になった」って言ったら皆大笑い。
エイサの人は何でも笑いに変えるから本当に楽しい。

20150514.jpg


ハッピーバースデーツゥユーも歌ってもらい、コーラスやってるみっちゃん、しびれたぜ。
ケーキのろうそくも立ててもらい本当に幸せなバースデーパーティーだった。
しつこいようですが…又々、又々言いますよ、呉エイサに入って良かった。
連れてってくれたひろしくんに感謝であります♪
人との出会いは大切。
1人じゃないよ。今生きているのは、あなたを必要としている人がいるから。エイサの人達と出逢えたことも感謝!

byミッチー


≫ Read More

| 徒然 | 06:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴太郎ツアー&看板作り。

4月30日は熊野筆の里へ鶴太郎展を見に行きました。
天は二物を与えずって言うけど、お笑い俳優は勿論、ボクシング、絵、今回は書もやっていて、おまけにそれが大きな賞も貰ったったそうで凡人の私は凄く羨ましく、頑張らんと、と思う次第であります。

2015050603.jpg


筆の里の中に筆作りの実演のコーナーがあり、それを真剣に見いっている山本さんを見て、川辺さんと「ありゃ、次は筆を作るよ」って笑ってしまった。
色々な動物の筆も展示してあり、山羊がいいとか、リスがいいとか真剣に触って言い合う大人3人も可愛いもんです。
これに浜中さんがいて、エイサ三銃士が(勝手に私がつけた)揃ったら、何時もながらさぞや楽しい話しが聞けただろうに。

お昼はラーメンを食べに。
川辺さんは「ラーメンはカロリーが高いね」と言いながら餃子も食べてた(笑)
その後川辺さんに、馬木の火曜水曜日しか開いてない畑の中にポツンとあるステキなパン屋さんに連れて行ってもらった。一人ではとても来れない。パンも美味しかった。ありがとさんです。

2015050602.jpg
 

遊んだ後は、事務所に帰って次の例会『リスボンに誘われて』の看板作り。なんか文化祭を思い出して楽しかった。色々な物を見たり、食べたり、作ったり、そのなかで交わされる言葉がとっても楽しいですよ。次は皆さんも是非とも!!



2015050601.jpg

相手をいたわる心で話し、生きていれば、きっと誰からも愛され、この世は幸せでみたされるよ!


2015050604.jpg


byミッチー

| 徒然 | 05:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/04/22

今広島は、ハナミズキの花がいっぱい。白とピンク。紅白饅頭みたい。
今日岡山へお寿司を食べに行きました。もう4回目。お寿司も美味しいけど、大将、指が長くてキレイで、握るパフォーマンスをカウンターからいつもうっとり見てます。

tn20150422-1.jpg
  tn20150422-2.jpg


今日はこいかの握り、ジブリに出てくる飛行機みたいで可愛いかった。
そう言えば、料理の映画…イタリア、フランス、インド、色々いっぱいあるけどお寿司の映画あったかな?
シェフ、魔法のスパイス、大統領の料理人、マダムインニューヨーク、美味しい映画はいっぱい。
美味しい料理とステキな恋と良い音楽。みんなぐるぐるかき混ぜて、はい、見てる人をハッピーにするステキな映画のいっちょあがり!
美味しい物を食べた時、美味しいと大きな声で言おう。言った人も聞いた人も、なんだか幸福になるよ。


by ミッチー



お寿司の映画と言えば、

『二郎は鮨の夢を見る』

を思い浮かべた もん でした。。

| 徒然 | 07:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然

今日は大阪出張。
新幹線の車窓は、まだサクラがたくさん咲いていて、何だか心がサクラ色になった。
そう言えば、サクラのシーンが出てくる日本映画は一杯有るけど、洋画は少ないよね。
サクラの下の切腹、別れと出会い、旅立ち、色々シーンでサクラが出てくる。
私達にとってサクラは大切な花かな。
遠い昔から、殿様だって、長屋の皆だって同じようにお花見してきたもんね。
エイサに入って、今年もいいお花見ができたことに、感謝。
いつも笑顔でいよう、そして誰かを笑顔にしてあげよう。

byミッチー

| 徒然 | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |