次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しりとりクイズ~『チョコレートドーナツ』

前回の例会『リスボンに誘われて』のクイズでは、
沢山の回答をいただき、ありがとうございました!
当選者5名の方には次回例会『チョコレートドーナツ』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。

201507.jpg



今回のヒントは「夏休みの風物詩」
お子様たちが楽しみにしているイベントの1つです。


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『舟を編む』

前回の例会『コッホ先生と僕らの革命』のクイズでは、
沢山の回答をいただき、ありがとうございました!
当選者5名の方には次回例会『舟を編む』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。

201309.jpg


今回のヒントは「いつやるの?」


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『コッホ先生と僕らの革命』

前回の例会『約束』のクイズでは、
沢山の回答をいただき、ありがとうございました!
当選者5名の方には次回例会『コッホ先生と僕らの革命』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。

201307.jpg


今回のヒントは上記の虫食いだけです。
ただし。
○を繋げて出てくる言葉のヒントを掲載いたします。



岩国の名産です。

あるいは熊本県の郷土料理に辛子○○○○ってありますね。



さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『約束』

前回の例会『ローマ法王の休日』のクイズでは、
沢山の回答をいただき、ありがとうございました!
当選者5名の方には次回例会『約束』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201305.jpg



今回のヒントは上記の虫食いだけです。
ただし。
○を繋げて出てくる言葉のヒントを掲載いたします。



さて、『約束』の例会上映のある月は何月ですか?


更なるヒントは「トトロ」



さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ローマ法王の休日』

前回の例会『キリマンジャロの雪』のクイズでは、
過去最高の数の回答をいただきました!
なので、当選確率がとても低くなってしまいました、
ハズレてしまった方には申し訳ございません・・・。
当選者5名の方には次回例会『ローマ法王の休日』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201303.jpg



1.タイトルをご覧ください

2.最後に託します

3.「つらく苦しい労働」という意味があります

4.やじきた道中記

5.○○○先生



以上、○を繋げてみてください。
天変地異の原因が出て来ます。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『キリマンジャロの雪』

前回の例会『サニー』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『キリマンジャロの雪』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201301.jpg



1.どこに進路を取る?

2.ああ無情

3.新人をこう呼びます

4.タイトルをご覧ください

5.毎日妻に読んでます

6.人魚姫

7.四次元ポケット



以上、○を繋げてみてください。
春になると黄色いカバーが眩しいモノになります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『サニー 永遠の仲間たち』

前回の例会『ゴーストライター』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『サニー』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201211.jpg



1.タイトルをご覧ください

2.チャーリーがよい子でした

3.足を浸した泉には赤い金魚が

4.誰からも善い人

5.シュワルツネガーの主演が有名



以上、○を繋げてみてください。
コレリ大尉が持っていた楽器になります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ゴーストライター』

前回の例会『おにいちゃんのハナビ』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『ゴーストライター』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201209.jpg




1.アントニオ猪木

2.取り替え子という意味

3.宮沢賢治の有名な童話

4.北野監督のお父さんの名前

5.西田敏行さん主演

6.アメリカの街の名前

7.タイトルをご覧ください



以上、○を繋げてみてください。
この夏、手に汗握った原因の国になります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『おにいちゃんのハナビ』

前回の例会『人生、ここにあり!』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『おにいちゃんのハナビ』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201207.jpg




1.タイトルをご覧ください

2.B&Bと略すことも

3.発砲を命令

4.ラテン語で「ローマの浴場」

5.女王

6.英語にしただけ

7.遠い空に打ち上げます

8.失格です



以上、○を繋げてみてください。
夏に見かけるイベントになります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『人生、ここにあり!』

前回の例会『ペーパーバード』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『人生、ここにあり!』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。

201205.jpg


1.タイトルをご覧ください

2.王様の名前です

3.兄弟で宇宙を目指します

4.「田舎くさい」ことをこう表現したことも

5.父親から娘への手紙

6.耳をこらして

7.戦う船

8.ライアン二等兵を捜索




以上、○を繋げてみてください。
沢山食べるとバカになる、と言われる食材になります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT