次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

大変ご無沙汰しておりました

年明けからなんやかやと忙しく、ちょっと体調を崩したりして、例会のお手伝いや運営委員会にも参加できず、申し訳ありませんでした。

このBlogもなかなか更新できてませんでした。その間にも、いろんな方が綱いてくださって、そろそろBlog担当も卒業かなと思っております。どなたか継承していただけませんか?

などと泣き言を言いたいところですが、そろそろ余裕も出来たところですので、やんわりと再開したいと思います。

年度末の忙しい仕事の合間を縫って映画鑑賞だけは続けておりました。

四方山シアター3本を含め17本を鑑賞していました。そのうち9本が日本映画。なんか日本映画が面白くなってきました。特に、ゴールデンスランバー花のあと時をかける少女がよかったなぁ・・・

ゴールデンスランバーは原作本まで購入し、なおかつ、ネット検索していると脚本が収録されている本(月刊シナリオ)まで見つけ、それも購入。読んでみると、脚本家サイドから見た映画批評雑誌でなかなか興味深く、定期購読することにしました。読み終えたら事務所に寄贈しますので、興味ある方は手にとってみてください。

ちなみに最新号は「ディアドクター」です。

ゴールデンスランバー、花のあと、時をかける少女などの感想については追々アップしますね。

 

そうそう、次回の四方山シアターはちょっと古い映画でもやろうかなと考えています。

もうひとつ、私事ですが、6年間の呉勤務を終えて、4月から東広島勤務となりました。通勤にちょっと時間がかかるので、例会や運営委員会への参加は難しくなりそうですが、なるべく参加できるよう調整しますのでこれからもよろしくおねがいします。

【広報部:かっしー】

| 映画よもやま | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つなぎネタ

遅ればせながら、「かもめ食堂」を観た。
 
「人が入れてくれたコーヒーはおいしい。」なるほど・・・。
「おにぎりはジャパニーズ・ソウル・フード。」なるほど・・・。
「スナフキンとミーは兄弟!?」へぇ~知らなかった。
  
  不思議な面白い作品だった。

 そんなことを思い出しながら、パソコンに向かうエンゾ氏にコーヒーを入れるのであった。

                                          藤原

| 未分類 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月