次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

神戸その1

先日、神戸で行わた全国映連の運営会議…にかこつけて、初めて神戸に行ってきました。
いつか行きたい行きたいと思いつつ行けなかった神戸。憧れの神戸。おいしそうなものがたくさんの神戸ー!!

土曜日の昼頃に着いて、事前に神戸映サのGATOさんに教えてもらっていた南京町のぎょうざ苑さんへ!
土曜日なので、覚悟はしていたものの南京町も大賑わい、ぎょうざ苑さんも行列ー!でも諦めない!並ぶこと20分くらいかな。
やっと店内へ。焼き餃子を味噌だれで。チンタオビールと共に。皮が厚めでおいしかった!

IMG_20170306_205101.jpg

そのあと、神戸牛が食べたくて。でもがっつり肉はちょっときついな~とふらついていたら。神戸牛100パーセントの肉まん見つけて即買い。400円。二口だった。。。美味しかったけどな。

DSC_0440.jpg

そこから元町商店街へ移動。
そこで、日本最古の珈琲店と言われている放香堂珈琲店さんに!
苦味の無い、甘みを感じる珈琲でした。ちょっと油っ気が浮いているのが特徴とのことでした。

DSC_0442.jpg

で、神戸と言えばユーハイム!!バウムクーヘン!バウムクーヘン入りのケーキとロールケーキと欲張って二個食べました・・

IMG_20170306_205126.jpg

バウムクーヘン、めちゃくちゃうまかったです…
にしても、ひとりなのにフォーク2本は要らないかと思ったのですがね…

その後、また元町商店街、南京町をうろうろして神戸映画サークルの事務所へと向かったのでした。
「その2」へ続く。

***もん***

| ちょいと小話 | 05:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月