次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

『ローマに消えた男』

この監督さんの作品は私好みです。
一人二役で、双子の入れ替わりというミステリーで、特に珍しくもないし、すごく感動するとかでもないんだけど、見終わると力が抜ける感じ。
あんまり、人生におこる出来事や出会う人に、意味を持たせる必要ないじゃん。感情で生きる時もあっていいかなぁって気分になる。正解も不正解もないよって感じ。

yjimageV1HFDAME.jpg

全体的に淡々としてるようで奥深いというか。
行間を好きに解釈してくださいって感じで。
モードとかそんな感じではないしキザなとこはなくて、どちらかというと疲れた雰囲気いっぱいなのに、大人の自由感とか、力が入ってない感じが逆にお洒落な世界観。
内容というよりは雰囲気に浸る感じです(^。^)

あんまり万人ウケしないかもな~~とは思った。
ただ、政治、家族、男女のこと(恋愛って感じではなくて)とか、いろんな要素が入ってて、どれも主張が強くなかったことと、視覚的にも奇抜さはなく、変に自然志向でもなく、でもセンスいいって感じが好きでした。

by C

| 映画よもやま | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月