次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

これ観たい

『セールスマン』

セールスマン

以下、公式HPよりコピペ

***

教師のエマッドは妻ラナとともに小さな劇団に所属し、上演を間近に控えたアーサー・ミラー原作の舞台「セールスマンの死」の稽古に忙しい。思いがけないことで住む家を失った夫婦は、劇団仲間が紹介してくれたアパートに移り住むことにする。
慌ただしく引っ越し作業を終え、「セールスマンの死」の初日を迎えた夜、事件が起こった。ひと足早く劇場から帰宅したラナが侵入者に襲われたのだ。この事件以来、夫婦の生活は一変した。包帯を巻いた痛々しい姿で帰宅したラナは精神的にもダメージを負い、めっきり口数が少なくなった。一方、エマッドは犯人を捕まえるために「警察に行こう」とラナを説得するが、表沙汰にしたくない彼女は頑なに拒み続ける。 立ち直れないラナと、やり場のない苛立ちを募らせるエマッドの感情はすれ違い、夫婦仲は険悪になっていった。そして犯人は前の住人だった女性と関係がある人物だと確証をつかんだエマッドは、自力で捜し出すことを決意するのだが・・・

***

『ある過去の行方』『別離』のアスガー・ファルハディ監督の作品となれば当然観に行きたいです。
私は特に『ある過去の行方』は傑作だと思っています。
夫婦間の、ちょっとしたすれ違い、もどかしさを本当に緻密に丁寧にうまく表現されていて…

アスガー・ファルハディ監督と、『セールスマン』の主演女優タラネ・アリドゥスティさんは、トランプ大統領が中東・アフリカの7カ国からの入国を一時的に禁じる大統領令に署名したことに対する抗議で、アカデミー賞の発表・授賞式への不参加を表明したことでも話題になりましたね。

サロンシネマで公開されるようです。

***もん***

| 映画よもやま | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月