次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

『はじまりへの旅』

はじまりへの旅

予告を観ていきたかった作品。
『未来よこんにちは』よりはマシかな。。
長男役の子がうまかった。
『パレードへようこそ』で、自分がゲイであることを親に明かせずに悩み抜いて、最後のセリフ、決断の内容、様子をうまく演じていた俳優さんでした。

C-EknfVUIAEu1_d.jpg

10.jpg

もっといろんな作品に出てほしい役者さんです。


***もん***

| 映画よもやま | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画大学in神戸

来る7月28日~30日まで、今年は神戸で映画大学が開催されます。
いま、スタッフの皆さん、準備が大詰めだと思われます。
暑い中、本当にお疲れ様です。

68b2af09cf55c010c3c7bea35cda2d96-1000x1400.jpg

bd2348044e8e87e885e13e87a2b174df-1000x1400.jpg

神戸映サのHPはこちらから

成功を心よりお祈りしています!!!

***もん***

| 事務局より | 05:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『島々清しゃ』

沖縄が舞台。

島々

キーパーソンとなる〈おじぃ〉はじめ、島の住民が出演しているが当然演技は素人のため、映画には向いていない。
素人を引っ張り上げようと安藤サクラが頑張っているのが伝わってくるが、その感じも浮いてくる。
おじぃと安藤サクラの絡みが度々あるが観ていてヒヤヒヤする。やはり劇映画は俳優だけでやってほしい。
脚本がいけないのか、物語の深まりが感じられず、大事なことが度々セリフとなり出て来ている私の嫌いなパターン。
安藤サクラ演じるバイオリニストなど、登場人物の背景が描かれておらず、かといって想像させる・思わせるほぼ演出もないため、特に那覇に住む山田真帆演じる、伊東蒼ちゃんの母親と、でんでんの登場シーンの意味と役割がさっぱりわからない。
一応、母親なりの葛藤みたいなのが描かれてはいるけど「母親としての葛藤」ではないし、観客に共感されるには不十分。でも山田真帆の演技が上手なので、役に対してやっぱり浮いた感じがすごい。
映画としての完成度はめちゃくちゃ低い。
監督舞台挨拶つきではありました。
監督は、新藤兼人監督のお孫さんでもあるそうです。

IMG_20170701_114506.jpg

耳が良すぎる設定の女の子を演じた伊東蒼ちゃんはこれから注目の女優さんのようです。


***もん***
640_20170704072331110.jpg

| 映画よもやま | 05:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超満員のスノーデン学習会!

『スノーデン』学習会終わる!

7月2日、『スノーデン』例会学習会がビューポートくれ4F中ホール

で行われ、超満員の立ち見、床座り込み状態、そして用意した

レジメも足りなくなる大盛況となりました。

2017スノーデン学習会3
▲講師の石口俊一弁護士は、先の国会で無理やり成立させた「テロ等準備罪=共謀罪」の
正体を解明しました。講演のラストは、映画『スノーデン』が告発した国家ぐるみの大量情報
監視の実態をいっしょに観ましょうと呼びかけられました。

2017スノーデン学習会2
▲定員36席の中ホールに62人が参加して、身動きできません。
1時間半の予定でしたが、2時間熱演されました。

                                      エンゾ

| 例会学習会 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『未来よこんにちは』

未来よこんにちは

ひたすら眠たかった。伝えたかった意味が分からない。
盛り上がらない、気取ったまま終わった。
思い出すだけで眠いです。
もっとカジュアルでな内容かと思った。
主人公の女性が高校で哲学を教える教師という設定があるためか、劇中のセリフも時々哲学的。
でも、それもグッとくるわけでもない。

本場フランスでは大絶賛なのかしらねえ。。。


***もん***

| 映画よもやま | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月