次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『裁き』『viva公務員』

二本連続で横川シネマにて観てきた。
別々に描くほどの事でもないのでもう一つの記事にまとめます(;´∀`)

①『裁き』
インド映画と言えばのボリウッド感は一切なく淡々と進む。
物語の節々にカースト制をはじめとするインドが抱える問題が描かれているが、それぞれの問題が少しずつ描かれているため、なんだか散漫。何か1つに特化して描いた方が映画としてはおもしろい気がした。
また、本編とあまり関係ないシーンがちょいちょい入ってきていて、伏線かと思いきやそうではなく意味がよく分からなかった。何を1番に伝えたかったのか?
それにしてもインドにも日本でいうところの共謀罪があるのには驚き。多くの国は国民を監視し、国民から反抗されるのを恐れ、押さえ付けたいのだと本当に嫌な気持ちになった。

②『viva!公務員』
イタリア映画だけど。
喜劇だけど。
音楽がいちいちうるさくて、コメディだとわかっていたのに、面倒くさくてなんか観なくてもいいや~と思いながら観てしまった。

あー残念。


***もん***

| 映画よもやま | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT