次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『くまのアーネストとセリスティーヌ』

録画していて、どうかな~アニメだしな~と思いながら観始めましたが、テンポも展開も内容もものすごく良かった。

168115_01.jpg


ベルギーの絵本作家、ガブリエル・バンサンの代表作である「くまのアーネストおじさん」シリーズをアニメ映画化したものだそう。

子どもの頃に想像したり、大好きだった世界観が描かれている。
アニメにしかできないことをやってると思う。

子ども向けというだけではない。大人でも、はっとさせられる部分がたくさんある。
セリスティーヌの『くまとネズミが仲良くするのが気に入らないだけなんだわ!』というセリフには「あ~あるな~こういうこと。。。」と思わされた。

ふたり(くまのアーネストとねずみのセリスティーヌ)の交流、純粋に、純粋な友情をはぐくんでいく様子は見ていて本当に心地よかった。

DVD買おうかな、と思うくらいの作品に久しぶりに出会った気がする。

maxresdefault_201710291333361a4.jpg



***もん***

| 映画よもやま | 05:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT