次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月4日(土)公開の映画


台風5号はどうだったのでしょうか?

全国公開となった「夕凪の街桜の国」の7/28-7/29の興行成績は11位と惜しくも圏外でした。


さて、8月4日(土)公開の映画情報です。

上映時刻等は各映画館へお尋ねください。 (映画タイトルをクリックすると公式サイトにいけます)

スピルバーグ&マイケル・ベイ強力タッグの公開。内容はともかく、CGは必見かも^^


今回も筆者の独断と偏見による「観に行く度指数」を入れてみました



トランスフォーマー

驚異の映像革命が、映画史を塗り替える!


広島宝塚

広島バルト11

ワーナー・マイカル・シネマズ広島

TOHOシネマズ緑井


M・ベイ(アルマゲドン)×S・スピルバーグ(宇宙戦争)=トランスフォーマー?


【観に行く度★★★・・】



怪談

ずっと、ずっと、ずっと、あなただけ


広島名画座

広島バルト11

TOHOシネマズ緑井


黒木瞳、井上真央、麻生久美子、木村多江、見に行かないわけにはいかない^^;

でも、ホラーは苦手・・・T_T


【観に行く度★★・・・】


仮面ライダー電王


広島東映

TOHOシネマズ緑井


NARUTO-ナルト- 疾風伝


広島バルト11

TOHOシネマズ緑井

Tジョイ東広島


サロンシネマ・シネツイン情報


鉄人28号「白昼の残月」

この作品もある意味「昭和ノスタルジー」ですか。

浦沢直樹版「鉄腕アトム」も見てみたい・・・

【観に行く度★★・・・】


パラダイス・ナウ

自爆攻撃へ向かう、二人の若者の48時間

【観に行く度★★★★★】




ボクシングを観てる奴はいろんなことを言うが、

リングで闘ってる奴を褒めろ【世界最速のインディアン】


【諜報部:がじゅまる】


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| 映画館情報 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 映画大学では呉の方々と話が出来て楽しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございます。「パラダイス・ナウ」、面白そうな映画ですね。そこまで追い詰められてる人たちがいて、そう仕向けている世界のからくりが描かれてることを期待しつつ、見に行こうと思います。

| 月の雫 | 2007/08/05 06:27 | URL |

イスラエル国籍を持ったパレスチナ人監督が撮った、自爆攻撃に向かう二人の若者の葛藤を描いた『パラダイス・ナウ』。ルーマニア系フランス人でありユダヤ人である監督が撮った、エチオピア系ユダヤ人の数奇な運命を描く『約束の旅路』。このような映画を見ると、映画は人を理解すために、世界を理解するために存在する最大の芸術だと改めて感じた次第。只今両作品ともに広島公開中です!

| エンゾ | 2007/08/06 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/117-bf2417a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT