次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日より事務所オープン

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしエンゾのお正月は、瀬戸田実家のハッサク収穫をこのときとばかりに一気に行ないます。ハッサクの木はかなりの古木となりよじ登らなければ収穫できないので若手の助っ人が必要なのです。

10時と3時は火を焚いてのコーヒーブレイク。火が落ち着く頃、石を4つ拾ってきて金網をのせ、もちを焼くのがエンゾの子供の時からの楽しみ。昼から一杯のみ、ほろ酔いかげんで木に登り、かごに捕ったハッサクをコンテナに移し、道端のトラックに載せて持ち帰ります。

日が暮れると家に帰り、今度はコンテナを納屋に収納する作業が待っています。隣の納屋には12月に収穫したネーブルが眠っています。

日が昇って畑に出て、日が暮れて家に帰って飯を食う。農家の日常はお日様と土と水と風に作用されて生きていることを実感します。仕事は何をやってもしんどい作業ばかりですが、不思議といま変な肩こりと関節痛が治っていることに気づく次第。

というわけで今年もスタートしました。
ブログ始めたばかりなのでがんばりますが、たまには横やりをお願いいたします。

| 事務局より | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッサク

第1次産業をお疲れ様です。
ステキなお正月ではないですか!

ところで、問い合わせのメールを送ってますが、
まだお返事をいただいておりません。
機関紙の関係もあるので、早めに返信いただければ嬉しいです。
ついでに、年末に女王のベスト5を送信しておりますので
一応のご連絡まで。

彼女は「王の男」がかなり気に入っているらしく、
昨日、再び観に行ったようです(笑)

| 美沙貴 | 2007/01/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

提案(^O^)/

映画館情報が以前UPされてましたが、
呉・広島近郊の映画館の情報、たとえば
まもなく上映終了とか○月○日公開とかが投稿されるとありがたい(新聞とってないので;;)のですが・・・

ってココって言ったもんがやるって決まりでしたっけ・・・

| gajumaru | 2007/01/11 19:23 | URL |

そのようです

映画館情報は得た人がお知らせしましょう。
特に①公開初日に見て良かった作品②残りわずかだが見逃しちゃならないもの③おもわぬ秀作など

| エンゾ | 2007/01/15 12:09 | URL |

やはりそうですか^^;

なかなか都合よくはいかないものですね。
では、とりあえず抑えておこうかな映画情報。

1 ヘンダーソン夫人の贈り物(上映中~26日まで)
2 人生は、奇跡の詩(上映中~26日まで)
3 ある子供(20日~26日まで)
4 暗いところで待ち合わせ(20日~)
5 それでもボクはやってない(20日~)

1はジュディー・デンチがでてるから
2はライフ・イズ・ビューティフルの感動再び?
3は05年カンヌパルムドール、しかも800円
4は田中麗奈がでてるから
5は周防監督だから

1月はこれで・・・完遂できるかな

| gajumaru | 2007/01/15 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/12-460792a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT