次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第29回ヨコハマ映画祭

ヨコハマ映画祭公式サイト

2007年度日本映画ベストテン・個人賞が発表されていました。

 

【日本映画ベストテン】

第1位 「それでもボクはやってない」 周防正行

第2位 「天然コケッコー」 山下敦弘

第3位 「しゃべれども しゃべれども」 平山秀幸

第4位 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 吉田大八

第5位 「河童のクゥと夏休み」 原恵一

第6位 「魂萌え!」 阪本順治

第7位 「サイドカーに犬」 根岸吉太郎

第8位 「人が人を愛することのどうしようもなさ」 石井隆

第9位 「自虐の詩」 堤幸彦

第10位 「夕凪の街 桜の国」 佐々部清

次 点  「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 三池崇史

次 点  「クワイエットルームにようこそ」 松尾スズキ

 

【個人賞】

作品賞 「それでもボクはやってない」

監督賞 周防 正行 「それでもボクはやってない」

新人監督賞 吉田 大八 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

脚本賞 奥寺 佐渡子 「しゃべれども しゃべれども」「怪談」

撮影賞 阿藤 正一 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

主演男優賞 加瀬 亮 「それでもボクはやってない」

主演女優賞 佐藤 江梨子 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

助演男優賞 永瀬 正敏 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

助演女優賞 永作 博美 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

最優秀新人賞 新垣 結衣 「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」

       夏  帆「天然コケッコー」

       北乃 きい 「幸福な食卓」

特別大賞 藤村 志保

 

ここでも「それボク」がベストテン第1位、作品賞、監督賞、主演男優賞を受賞。

おめでとうございます。

“映画ファンによる映画ファンのための映画祭”といわれるヨコハマ映画祭、例年面白いベストテンとなりますが、ことしもなかなか・・・「腑抜けども」が強いあたりもヨコハマならではでしょうか?

 

【関連記事】

MovieWalker編集長ブログ: 【2007日本映画賞】第29回ヨコハマ映画祭

 

【広報部:かっしー】

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| 映画よもやま | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/168-5d753c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT