次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚しようよ

結婚しようよ

冒頭,ガガガSPの「落陽」で三宅裕司と同様,口ずさむ(もちろん心の中で)自分がいました。

 

佐々部清監督最新作は,吉田拓郎への愛がたっぷり詰まったホームドラマでした。

オーバー45の方ならば,間違いなく口ずさめる(特に広島県人ならばなおさら)であろう拓郎さんの名曲の数々が随所にちりばめられていました。

映画タイトルの「結婚しようよ」はもちろん,前述の「落陽」や「今日までそして明日から」「イメージの詩」「人生を語らず」キャンディーズの「やさしい悪魔」などなど。

主演の三宅裕司さんがギターの弾き語りを披露してくれます。驚きは,次女役の中ノ森BANDのAYAKOさん,映画初出演とは思えない輝きを放っていました。

 

劇場はサロンシネマ,金曜日の夕方からの上映,レディースデーなので当然ながら女性の方が多いのですが,普段はあまり見かけない所謂”おっさん”の姿も・・・

さすがは吉田拓郎です,動員力はすごいですね。

先日のキケン部ツアーでのおっさん4人組の違和感とは別世界でした。

 

映画終了後,エンディング曲の「結婚しようよ」を口ずさみながら,劇場を出ると・・・

雪が降っていました。

当然ながら頭の中にはあの曲が巡っていました。

だから Bye-bye Love

外は白い雪の夜

Bye-bye Love

外は白い雪の夜

 

佐々部清監督:「結婚しようよ」公式サイト

劇中,次女の歌織がうたう「風になりたい」がCDで発売されてました。

風になりたい(初回盤)(DVD付)風になりたい(初回盤)(DVD付)
(2008/01/23)
中ノ森BAND

商品詳細を見る

| 映画よもやま | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/192-50d69701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT