次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「恋するトマト」トークショー

大地康雄さんをお招きしての「恋するトマト」広島県縦断上映会,2月9日(土)の呉を皮切りに10日竹原。1週おいて16日庄原市西城町,そして今日17日広島と回を重ねました。残すは22日の福山(上映のみ),各会場の入りはどうだったのでしょうか?

 

呉会場の報告,遅くなりました。

第一回目の上映の感動が冷めない中,急遽1階席に椅子を追加して大地康雄さんのトークショーに備えましたが,立ち見でトークショーを聞かれるお客様もいらっしゃるほどの盛況となりました。

立ち見で1時間トークショーに臨まれたお客様,申し訳ありませんでした。

大地&三浦

トマト色のシャツ姿でご登場の大地康雄さん。聞き手はRCCラジオなどでおなじみの三浦ひろみさん。手前のトマト盛りは「くらはしお宝トマト」大地さん曰く,「甘くてさっぱり」青春の味だそうです。

大地康雄さん

映画制作の苦労話,ウラ話やアリス・ディクソンさんとのラブシーンなど,三浦ひろみさんの聞き出しにマシンガントークで答えていただきました。原作の小檜山博さんとの事前の打ち合わせで,ラストシーンだけは決まっていたそうです。

また,映画のテーマである日本の農業が抱える問題についても,熱く語っていらっしゃいました。

後半では,地元倉橋島でトマト作りをしている若者も壇上に登場し,トークを交わすこととなりました。

インタビュアー大地

大地さんは急遽インタビュアーに^^

エンターテイナーぶりを発揮していらっしゃいました。

倉橋の若者たちも十分に刺激を受けたようでした。これからもトマト作りがんばってくださいね。

あっという間の1時間のトークショー。

大地さん,倉橋の立花さん,そして三浦さん,ありがとうございました。

 

【広報部:かっしー】

| 例会 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/194-9b1d1671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT