次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月8日(土)公開の映画

先週は4本の映画と出会いました。

ONCEダブリンの街角で

驚くべき低予算,製作日数で作られたらしいのですが,よかったです。ダブリンの街角で出会った二人の男女が共同して音楽を作っていく過程をドキュメンタリーのようなタッチで描かれてました。劇中の楽曲が特によく,思わずamazonでクリックしました。

ジェシー・ジェームズの暗殺

ジェシー・ジェームズって日本のねずみ小僧のような義賊でアメリカでは人気なんだそうです。誰が彼を殺したのかっていうのがテーマでなく,殺した本人は原題でもわかっています。なぜ殺すにいたり,その後どうなったのかが描かれています。ただこの2人,相当ひねくれてましてその様を160分間ずっと見せられるので・・・・

後半というか最後の20分くらいは非常に面白かったので,とっても残念^^;

ペルセポリス

イラン革命からイラン・イラク戦争の激動の時代を生きた監督本人の反省を描いたアニメーション。監督は現在パリで活動中なのでこの作品もフランス製なのですが,なぜにフランス語なの?というギモンが上映中ずっとありました。この時代の中東情勢に詳しいともっと楽しめたのにと知識の乏しさを恨みました。

ガチ☆ボーイ

あのポスター,あの予告編そしてこのタイトルで絶対スルーだと思ってましたが,ハマナカさんの「ガチ☆ボーイ,いい!」の言葉と映画ブロガーさん達の評判も好評でで半信半疑ながら鑑賞しましたが,結果は・・・「ガチ☆ボーイ,いい!」先入観で見えるものも見えなくなる。

冒頭はどうなることかと思ってましたが,中盤あたりから涙腺が,最後は・・・
監督は前作「タイヨウのうた」でも難病ものをうまく処理していましたが,今回も。若いのに侮れません。今後も要注意ですね。その名は「小泉徳宏」

 

前置きひどく長くなりましたが,3月8日(土)公開の映画情報です。

 

バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント

大統領を撃ち抜いた1発を,あなたは8回目撃する。

プロットは面白そう。90分という上映時間がどうなのか?長けりゃいいってもんでもないですから。

広島ルーブル

ワーナー・マイカル・シネマズ広島

広島バルト11

TOHOシネマズ緑井

 

映画 クロサギ

悲しみも喰らって,生きろ。

山ピーファンの方はどうぞ・・・って「ガチ☆ボーイ」ケースだとどうする?

呉ポポロ

広島宝塚

ワーナー・マイカル・シネマズ広島

広島バルト11

TOHOシネマズ緑井

 

サロンシネマ・シネツイン情報

ダーウィン・アワード PG-12

1週間限定,しかもレイトショー^^;

市川崑物語

追悼記念,1週間限定,800円均一

 

横川シネマ情報

ハーフェズ ペルシャの詩

愛しの麻生久美子様 海外初進出作品

 

【広報部:かっしー】

| 映画館情報 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/199-f44f79f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT