次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回「沖縄特集上映」戦略会議開催される

「きけ,万国の労働者~♪」 労働者の祭典,メーデーの夜,6月例会「沖縄特集上映」第1回プロジェクト会議が呉映サ事務所で開催されました。

昨年9月の横川シネマでの「ひめゆり」上映に尽力され,柴田昌平監督からも一目置かれてらっしゃる,ちぴぴさんが助っ人として参加してくださいました。以前呉映サにも「ひめゆり」上映を訴えに来られたこともありました。その時のご縁もあり,今回「ひめゆり」部門のプロジェクトリーダーをお願いしたところです。

こんな、自分でできるとても小さな歩みが、
わたしの中で小さな物語となって今日のわたしを創っていくようで、
すこしづつわたしの「核」に近づいていくようで、・・・楽しくて、嬉しいのです

Coccoと「ひめゆり」は、わたしにとって
自分への扉を開いてくれる大きな存在です。
でも、まだわたしは「ひめゆり」を知りません。
いまだ「自分自身」を知らないように。
だから、観たいし、知りたい。

柴田昌平監督Blog「ひめゆり」監督日記より

ちぴぴさん,勝手に引用して申し訳ありません

 

B3版ポスターも刷り上がり,ポストカードも発注済みでGW中には刷り上がる予定です。チケットのデザインも決まり,後は当日へ向けての準備となります。

上映は,「恋しくて」「ひめゆり」「サウスバウンド」の順になります。

「ひめゆり」上映前には先日上京した折に撮影した柴田昌平監督のコメントを4分に編集したものを流す予定にしています。

また,「サウスバウンド」の上映前には三線のミニ演奏会を企画しています。ただいま交渉中ですが,決定次第お知らせしたいと思っています。

 

鑑賞料金は,前売料金はいつものように1400円ですが,今回は3本立てですので,2本目からは「はしご割引」と称し,1本700円で鑑賞できるようにしました。

それでも,会員になると3本1400円で鑑賞できることから,会員拡大のチャンスとしてとらえています。

 

第2回目のプロジェクト会議はGW明けの5月12日(月)を予定しています。それまでに原稿を集め,会報は5月19日発送予定です。今例会の特集である「沖縄映画」に対する皆様の想い出等ございましたら事務局までお寄せください。

 

【関連記事】

「ひめゆり」監督日記 → 広島のちぴぴさんから

 

【広報部:かっしー】

| 例会 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/214-509e1842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT