fc2ブログ
次回例会は
『コンパートメント№6』
(2021年製作/107分/G/フィンランド・ロシア・エストニア・ドイツ合作)
配給:アットエンタテインメント
2024年1月27日(土)呉ポポロシアター
①12:50②15:30③18:30の3回上映

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月10日(土)公開の映画

GWはいかがお過ごしでしたか?
ワタシは映画三昧!とはいきませんでしたが、2本の映画を見ることができました。

サラエボの花

ボスニア紛争によってもたらされた深い爪痕に苦しむ母娘の再生と希望の物語。重いテーマの映画でしたが、ラストシーンで救われました。

ぜんぶ、フィデルのせい

9歳の女の子アンナ目線で見た70年代のフランスが描かれていました。いかにもフランス映画といったエスプリの効いた作品に仕上がっています。ワタシ的には密かな例会候補作品です。

 

さて、GW明け、映画館には新作が並んでいます。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINDESS

隠された黄金と狙われた姫を追って、壮大なアドベンチャーが幕を開けるー。

隠し砦の三悪人

椿三十郎に続き、黒澤明の名作をリメイク。オリジナル脚本をそのまま使用した「椿三十郎」こちらは基本的な設定だけ使って大胆にリメイクされているそう。REBORN”再生”とか。オリジナル作品はSTARWARSにも影響を与えたと言われるだけに、本作、どこまで面白い作品に仕上がっているのか?楽しみです。

広島宝塚
ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月、一生分笑う。

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、二人のオスカー俳優の競演。
二人の「棺桶リスト」とは?

ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11

ミスト

霧の中には”何”が待っていたのかー  
映画史上かつてない、震撼のラスト15分

ミスト

スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督といえば、「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」
となると、いやが上にも期待度アップ?

広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

ハンティング・パーティ

アメリカを出しぬいたのは、わずか3人のジャーナリストだった・・・

ハンティング・パーティ

この映画もボスニア紛争を舞台にした作品。「サラエボの花」鑑賞後だけに興味津々です。

サロンシネマ
広島バルト11

 

サロンシネマ、シネツイン情報

君のためなら千回でも

この誓いは今、君に届くだろうか

こちらはアフガニスタンが舞台の作品

4ヶ月、3週と2日

どんなことがあっても、私は前を向いて歩きたい。

つづいては、ルーマニア

プライスレス 素敵な恋の見つけ方

お金じゃ買えない恋がある。

「アメリ」のオドレイ・トトゥがキュートな小悪魔を好演してるそうです。

 

楽しみな映画がいっぱい。時間とお金のやりくりが大変です^^;

 

【広報部:かっしー】

| 映画館情報 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/215-f158503f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT