次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月7日(土)公開の映画

先週6月1日(日)は映画の日でした。映画、観ました?
でも、映画の日だったのに、映画情報を書かなかったとは・・・反省です。
ワタシはというと、
せっかくの映画の日でしたが、人混み苦手なので、映画館に足が向きませんでした。

それでも、2本の映画と出会いました。

つぐない

あんまり好きな映画じゃなかったなぁ。でも、よくできてました。

アフタースクール

これは面白いです。オススメです。ダマされてください^^
何を話してもネタバレになりますので、くれぐれも未見の人には話さないようにしましょう^^

さて、6月7日(土)公開の映画情報です。

ザ・マジックアワー

最後に笑うのは誰だ?

三谷幸喜監督の最新作。
東宝+フジテレビの常勝コンビが苦戦を続けているだけに、ここは・・・
名作のオマージュがテンコ盛りだそうだ。元ネタがどこまでわかるかも楽しみです。
しかし、よくTVにでてましたねぇ・・・

呉ポポロ
広島宝塚
ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

築地魚河岸三代目

ここには、忘れていた 大切なものがある

実はワタクシ、魚市場育ちなんです・・・築地じゃないですけど・・・

ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

神様のパズル

ロックと物理で宇宙をつくれ!

「宇宙創生」の謎に迫るという壮大なテーマを三池崇史が・・・
谷村美月chan目当てで行ってもいいですか??

広島東映
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

春よこい

父ちゃんの顔 忘れそうやもん・・・

ALWAYS三丁目の夕日の子役の子ですね。泣かされそうです・・・

広島バルト11

山桜

風雪に耐えて咲く山桜の下 
男はひたむきに正義を貫き、
女は熱い想いを胸に秘めた。

藤沢修平作品を東山紀之と田中麗奈で・・・どうでしょう?
庄内の桜は綺麗そうです。

広島バルト11

 

サロンシネマ&シネツイン情報

88ミニッツ

美女が微笑むとき、今夜も誰かが吊るされる

アル・パチーノ主演のサイコスリラー。サイコスリラーって時点でパスです^^;
食わず嫌いって奴です。1週間限り

レンブラントの夜警

美術史に燦然と輝く画家レンブラントの最大の謎
なぜ、莫大な富と名声を極めた画家が、転落の人生を歩んだのか?

予告編見ましたが、これはちょっと惹かれます。

夜顔

1960 年代の衝撃作「昼顔」の登場人物たちの 38 年後

1週間限りです

 

そして

いよいよ週末、6月14日(土)は・・・

沖縄特集上映です

【広報部:かっしー】

| 映画館情報 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「実録 連合赤軍~浅間山荘への道程」を観ました。1972年に大人だった人も、青春してた人も、
まだ幼少のみぎりだった人も、一見の価値ある作品です。つい最近起こった、秋葉原の通り魔事件につながるものも感じられます。
 私は、オウム真理教の一連の出来事と共通項を一杯感じました。6月13日まで、サロンシネマで公開中です。ご都合のつく方はぜひ!

| せんじゅ | 2008/06/10 14:10 | URL |

実録 連合赤軍

せんじゅさん、いつもありがとうございます。
1972年、中学生だったワタシはTVに釘付けになったことを覚えています。上映期間中、サロンシネマには訪れましたが、なかなか鑑賞する勇気がでず、他の映画を観ました。先日の運営委員会でも話題に上った作品でした。
また、お気に入りの映画情報、よろしくお願いしますね。

| かっしー | 2008/06/12 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/221-cc9803b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT