次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏合宿08 in 江田島市

8月9日(土)10日(日)の2日間にわたり、呉映サの夏合宿が江田島市の真道山森林公園で決行されました。

例会、イベントは即刻アップをモットーとしていた広報部でしたが、今回ばかりは・・・

合宿から戻り、食事をとってオリンピック中継を見ているウチにいつの間にか爆睡していました。

 

そんな訳で一日遅れの合宿報告です。

午前中は別の用事のため参加できず、会場に到着した時にはもう日も暮れており、既に出来上がってる人も・・・

夕食は午前中に島内で調達した食材による炭火料理でした。

新しい料理人ヒロシ君の登場で、カワベさんもユッタリできたようですが、翌日は・・・

美味しい夕食のあとは、恒例の野外上映会。

今晩のラインナップは・・・

パンダコパンダ(高畑勲・宮崎駿コンビ)
ルパン三世 カリオストロの城(宮崎駿監督)
オフサイド・ガールズ(イラン映画、ジャファル・パナヒ監督、キケン部企画)
天然コケッコー(山下敦弘監督)

最初の2本は「崖の上のポニョ」公開記念に宮崎駿作品をセレクト。最年少参加者(5歳)に翌日感想を聞いてみると、「ルパンが面白かった^^」ですと・・・

3本目は例会候補作品の事前チェックでしたが、面白い作品で皆さんから好評価を得ていました。

ラストは今夏の映画大学で講師も務められた山下敦弘監督の作品。主人公のそよちゃんと同じ14歳がツボにはまった様子を見ているのもなかなか面白いものでした。

この野外上映会、ワタシも初体験でしたが、劇場で見るのとも家庭で見るのとも違い、まったりユッタリ気分で見ることができ、いつもとは違う感覚がとても心地よいものでした。蚊に刺されるのがなければもっと良いのにねぇ・・・


翌日は場所をがんねムーンビーチに移動。

青い空、青い海、白い雲。正面の島は安芸の宮島。

絵に描いたような海水浴日和。

半魚人?

青い珊瑚礁?

黄昏れるアナキン・スカイウォーカー?


新旧料理人によるパスタ対決もありました^^

まずは映サ主席料理人、鉄人カワベの鍋

これを皿に取ると・・・

トマトとオクラのバジルスパゲッティ

一方の新進気鋭の料理人、ヒロシ君の鍋

ウメとシソの和風スパゲッティ

皿に盛り付けしないところが、ヒロシ君の優しさでしょうか・・・

ちぴぴさんは「呉映サのうた」を弾き語りで披露してくれました。

美味しい料理を食べ、楽しい映画を見、海水浴を楽しんだ猛暑の2日間。

合宿参加の皆さん、お疲れ様でした。

そして、なにより、地元江田島市から参加いただいたちぴぴさんと二人のエンジェル、ヨーコさんとタイショーの仲良しコンビには”島のとっておき”をご紹介いただきました。ありがとうございました。そしてお疲れ様~

 

暑かったけど、短かったよね…夏。by稲村ジェーン

| 事務局より | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした

サークルに入会早々、合宿に参加させていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです!今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ヨーコ@江田島 | 2008/08/13 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/241-dc9c6949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT