次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ジェイン・オースティンの読書会』

前回の例会『全部、フィデルのせい』のクイズでは、
沢山のご応募をいただき、どうもありがとうございました。
当選者には10月分のチケットを送付させていただきます。

当選者は厳正なる抽選にて決定しておりますが、
今まで当選者のチケットを見てきた担当者からのアドバイスを1つ。

回答を書くときには、念を込めて書く

当選者のチケットの中には、気合いを感じるモノが沢山あります。
「念は通ずる」って結構大事かもしれませんよ!?



さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


200810.jpg

1.氷=アイス

2.今回の例会作品です

3.「いつまでも一緒に居たいわ」なんて
  新婚さんから良く聞きますが…

4.松山ケンイチの怪演が光ります

5.機関紙の問題が間違っています。
  「イントゥ・ザ・ワイルド」と埋めてください



みなさま、解けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募ください!(^^)








ちなみに、このヒントの中に、意味は違いますが音は同じ、
そのものズバリ!な回答が入ってます(笑)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 19:37 | |

あみ様

しりとり担当の美沙貴と申します。
鍵付きのコメントで質問のようなもの?をいただいたので、
お返事させていただきます。
ご期待に添えない可能性が高いですが、何卒ご容赦ください。

まず、5番については、あみ様の答えで正しいです。
そして問題が間違えています。
これは「夜になるまえに」という映画の問題を間違えて掲載してしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
そして、混乱させてしまい申し訳ございませんでした。

続いて、○を繋げた言葉のヒントが解らない…とのことですが、
そんなに悩む内容ではありません。
ヒントを出す立場としては、あそこのヒントは毎回悩むところで、
苦肉の策で2つの言葉を繋げただけです。
つまり、石川五右衛門とか鼠小僧とかキッドとかルパンとか、
そうゆうことなのですよ。

「このヒントの中に、意味は違いますが音は同じ、そのものズバリ!な回答が入ってます」

入ってますよね?(^^)

| 美沙貴 | 2008/10/06 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/251-7d249db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT