次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島映サ例会「いつか眠りにつく前に」

「映画の秋」にピッタリという雰囲気の映画を広島映サは選んでくださいました。

 

 

人生の最期を迎えるに当たって、誰の名前を思い出すのか?

 

40数年前と現在とを行き来しつつ物語は進んでいきますが、主役のアンを演じる現在のヴァネッサ・レッドグレイヴと40数年前のクレア・デインズの面影がどことなく似ていて違和感がありませんでした。

ヴァネッサ・レッドグレイヴ演じるアンの娘(長女)を実の娘さんナターシャ・リチャードソンが演じ、アンの親友ライラの現在をメリル・ストリープが演じ、その若き日を娘のメイミー・ガマーが演じるというキャスティングもこの映画のひとつの見所でしょうね。

この映画のコピーは

すべての女性の人生が、美しい一瞬を持っている。

ですが、女性だけじゃないですよね・・・

 

ヴェネッサ・レッドグレイヴの貫禄の演技はもちろんですが、ワタシはクレア・デインズの歌(特に子どもたちに歌う"I See the Moon")に心惹かれました。

 

「いつか眠りにつく前に」公式サイト

 

「優れた映画は、心の扉をノックする」



キャストと言えば、次回例会に登場するヒュー・ダンシ-がライラの弟役で出ていました。ちょっと情けない役でしたが・・・

| 映画よもやま | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/259-6a87cad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT