次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりBeatlesはいいですね

高校時代、既にビートルズは解散していたけれど、ビートルズの話しかしない友人に感化され、聞き始めた。そのビートルズの楽曲のみを使ったミュージカル映画をあの「ライオンキング」のジュリー・テイモアが監督するというので大きな期待を持って鑑賞したのが・・・

アクロス・ザ・ユニバース

ジュードとルーシーの物語でした、と書いただけで、もうお好きな方ならジーンと来るでしょう^^

見事にツボにはまった作品でした。

大好きな「ホワイトアルバム」からこれまた大好きな「While My Guitar Gently Weeps」や「Blackbird」を聴くことができたのも満足。

ラストの屋上ライブシーンがこれまたジーン・・・そして「All You Need Is Love」からあの曲へと続くくだりは「こう来たか!」

ビートルズ好きミュージカル好きな方にはとてつもなく嬉しい作品です。

サントラ盤探したら、輸入盤ですが出てました。完全版でした^^

Across the UniverseAcross the Universe
(2007/10/16)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

| 映画よもやま | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/269-8d07ade7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT