次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尾道週末映画館訪問

「尾道に映画館をつくる会」が尾道商店街の一角に週末映画館を
作り、呉映サから6名が訪問してきました。映画館を作るイベントと
して商店街のみなさんといっしょに夢を実現したいというのが会の
ねらいです。

2月3日、尾道駅から商店街にはいってまもなくの「おのみち街かど
文化館を借りて特設の上映会場を作り、今回は市川雷蔵主演の
『眠狂四郎 無頼剣』と市川崑監督『黒い十人の女』のデジタル上映でした。
訪問隊


訪問隊は満席の状態をかろうじてもぐりこみ『眠狂四郎』鑑賞。DVD
デジタル上映は思いのほか画質申し分なく、16㍉フィルムより解像度
良いのではと感心。
受付
館内
代表あいさつ

受付ではコーヒーがいただけます。
場内特設の客席は、階段状に台を組み立て、40脚くらい並べています。
代表の河本さんがあいさつして初回スタート。

昼の回は定員オーバーとなり入場はつるちゃん一人にまかせて、5名は
尾道観光に切り替え、その後会場に戻り「是非呉に来てほしい、交流を
しましょう」と伝えて帰路に。

| 事務局より | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尾道の熱気は凄かった

週末映画館ツアー、ご一緒させていただきましたが、尾道の方々の熱気は凄かったですね。運営のボランティアの方もみんな若くて元気があって・・・
映画に対する渇望の表れなのでしょうか?

映画館があるのが当たり前って思ってると・・・

デジタル上映、ホント綺麗でした

| gajumaru | 2007/02/09 21:35 | URL |

絶品

念願の『あの日、食べそこなった(?)平西製肉店のコロッケ』を食べる事ができました。
奥さんが気さくな方で、コロッケが揚がるまで世間話(?)が弾みました。
ムックシェフの言った通りジャガイモの味がよく大変おいしいかったです。
一個60円とは安すぎる!!

| 金 | 2007/02/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

遅らばせながら、御来場有難うございました。

初めまして、尾道に映画館をつくる会(NPO法人シネマ尾道)事務局スタッフのtensekiと申します。

遅らばせながら、先日は第2回「おのみち週末映画館」に遠方から御来場下さり有難うございました。初日は予想外に混雑してしまい、ご迷惑をお掛けしてして申し訳ありませんでした。
お陰さまで4日間16回上映で400名程の来場者がありました。予想以上の来場者に、本当に足を運んで頂いた皆様に感謝の気持ちで一杯です。

昨年NPO法人となり、従来以上に運営の日々に追われてしまい、会として中々尾道から外へ出向くことが出来ないのですが、個人的でもいいからいつか機会を作って貴会へ訪問したいと思っています。(お約束が出来ないところがツライのですが・・・。)皆様にも益々のご活躍をお祈りしております。またお目にかかれる日を楽しみにしております。

| 尾道に映画館をつくる会 tenseki | 2007/02/22 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/27-42f0c7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT