次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画の秋Part2

10月も映画鑑賞に勤しみました。

トウキョウソナタ

「ぐるりのこと。」とも「歩いても歩いても」とも一味違うホームドラマ。ぞわっとするところもあり、さすがホラーの巨匠 ★★★★

ジャージの二人 

ケータイをかざすシーンと「和小」ジャージと小さなガッツポーズが(笑) ★★★

きみの友だち

青春だねぇ・・・ ★★★☆

アクロス・ザ・ユニバース

過去記事をご覧ください ★★★★

ぐるりのこと。(シネマ尾道・2回目鑑賞)

過去記事をご覧ください ★★★★

ジェイン・オースティンの読書会(例会)

小説読了後鑑賞できなかったことを悔やんでます ★★★☆

石内尋常高等小学校 花は散れども

日本最高齢映画監督、新藤兼人監督の新作。舞台の石内はワタシの実家の近くなんですけど、田舎ですね・・・大正12年頃の風景にクルマが横切ったように見えたけど、気のせいですね・・・ ★★☆

ウォンテッド

根性で鉄砲の弾は曲がるものらしい。1を倒して1000を救うってもの調子よすぎ ★★☆

 

例会の合間の11月は何を鑑賞しましょう?

レッドクリフPart1

第1部なので、一番に美味しいところで「つづく」なんでしょうね

まぼろしの邪馬台国

宮崎康平さんの物語なので興味あるんですが・・・

X-ファイル:真実を求めて

今さらって気もしますが・・・

ハンサム★スーツ

うーん・・・

ブタがいた教室

過去記事をご覧ください

七夜待

河瀬直美監督の最新作でハセキョー主演。興味津々です

ハッピーフライト

「ウォーターボーイズ」「SWING GIRLS」のように楽しませてもらえるか?

 

とりあえず、11月1日の「映画の日」は、「ブーリン家の姉妹」「レッドクリフ」
そしてサロンシネマで1週間限定の「12人の怒れる男」あたりを鑑賞する予定です。

 

【広報部:かっしー】

| 映画よもやま | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「今夜、列車は走る」、楽しみですね!
今、観ようと思っている映画。「12人の怒れる男」「休暇」「ヤング@ハート」(これは、意外と面白いのでは)「敵こそ、我が友」リバイバルで「2001年宇宙の旅」「ブーリン家の姉妹」「桜の園」「私は貝になりたい」「ハッピーフライト」。
良かったのは、「ブタがいた教室」。辛かったのは、小百合ストの為の映画「まぼろしの邪馬台国」。

| せん寿 | 2008/11/04 15:43 | URL |

せん寿さん、ありがとうございます

「今夜、列車は走る」期待を裏切らない感動作です。
「ヤング@ハート」おじいちゃんおばあちゃんのロックの映画ですね、これはワタシも期待しています。
「敵こそ、我が友」「ブタがいた教室」は試写で見ることができ、ここで紹介しました。「ブーリン家の姉妹」と「12人の怒れる男」はつい最近鑑賞しました。近々簡素記事をここにアップしますので参考にしていただけると幸いです。
面白い映画がありましたら、お教えくださいね。
いつもありがとうございます。

| かっしー | 2008/11/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

最近「休暇」を観ました。裁判員制度がまもなく開始される今、必見の映画です。今の日本での死刑執行がリアルに伝わる作品です。と言っても、目をそむけたくなる描写ではなく、淡々と静かなタッチで描かかれていて、すなおに入ってきます。 鳩山法務大臣になって異常に執行されている日本の死刑制度について、疑問を持たざるを得ません。徹底した事実の取材に裏打ちされて執筆されたという吉村昭氏の原作を読みたくなりました。おススメ度★★★★

| せん寿 | 2008/11/13 17:52 | URL |

休暇おススメですよ

最近「休暇」を観ました。裁判員制度がまもなく開始される今、必見の映画です。今の日本での死刑執行がリアルに伝わる作品です。と言っても、目をそむけたくなる描写ではなく、淡々と静かなタッチで描かかれていて、すなおに入ってきます。 鳩山法務大臣になって異常に執行されている日本の死刑制度について、疑問を持たざるを得ません。徹底した事実の取材に裏打ちされて執筆されたという吉村昭氏の原作を読みたくなりました。おススメ度★★★★

| せん寿 | 2008/11/13 17:54 | URL |

せん寿さん、またまた情報ありがとうございます

「休暇」ワタシも観ました。今TVで裁判官をやってる西島秀俊さんの死刑囚が印象的でした。彼もカメレオンだなぁ。ちょうど予告編で同じくカメレオン俳優の加瀬亮クンと競演した「東南角部屋二階の女」やってて、ちょっと観たくなりました。あとは広島出身の窪田崇監督の「イエスタデイズ」なんと若干31歳。同じ広島県人として応援したくなります。また、情報お教えくださいね。
いつもありがとうございます

| かっしー | 2008/11/13 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/274-5bea8b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT