次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末公開映画情報(1/24)

第81回アカデミー賞ノミネート作品が発表され、「おくりびと」が外国語映画賞にノミネートされましたね。

おくりびと」は呉ポポロにて絶賛上映中です。

今週は、広島スカラ座にて「ワールド・オブ・ライズ」を鑑賞しました。最近はサロンシネマやシネコンでの鑑賞が多かったので、久しぶりの大画面はやはり迫力がありました。やはりスクリーンは大きい方が良いですね。

昨年、松竹東洋座が閉館したので、松竹系の映画がなかなか見にくくなるのではと心配していたのですが、なんと広島スカラ座で、「シネマ歌舞伎」を上映してくれるようです。
山田洋次監督、中村勘三郎さんの「人情噺文七元結(にんじょうばなしぶんしちもっとい)」「連獅子」と坂東玉三郎さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」が3月から4月にかけて立て続けに上映されるそうです。これは楽しみ^^

さて、今週末公開の映画情報です。

 

007/慰めの報酬

傷ついた心が、共鳴する。

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド第2作目。次回例会「告発のとき」の監督、ポール・ハギスが脚本を担当しています。★★★

呉シネマ
広島ルーブル
広島バルト11
ワーナーマイカルシネマズ広島
TOHOシネマズ緑井

 

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

運命のふたりがたどり着く愛の終着点

映画史上永遠のカップル、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット待望の再競演。「タイタニック」からもう11年たつんですね。ケイト・ウィンスレットはこの作品でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しています。★★★☆

広島スカラ座
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

 

誰も守ってくれない

人は静かに強くなる

「踊る大捜査線」の君塚良一がこんな作品をつくるとは思いませんでした。TV局の思惑に乗せられそうです。試写会はずれましたが、★★★

広島宝塚
広島バルト11
ワーナーマイカルシネマズ広島
TOHOシネマズ緑井

  

サロンシネマ、シネツイン情報

キケン部企画で鑑賞した「禅 ZEN」「青い鳥」が良かったそうです。来週いっぱい上映です。

大阪ハムレット

生きるべきか死ぬべきかって、生きとったらそれでええやん。

松坂さんがどうかなぁ★★☆

  

来週は、試写会当選しましたので、「20世紀少年-第2章-最後の希望」見てきます。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

| 映画館情報 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/292-68504e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT