次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末公開映画情報(2/28)

今週はなんといっても、「おくりびと」の第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞のニュースですね。


もうひとつ「つみきのいえ」の短編アニメ賞の日本映画W受賞も嬉しいニュースでした。

加藤久仁生監督の"Thank You My Pencil"はよかったですね。

呉シネマの「おくりびと」アンコール上映も大盛況だったそうです。
3月6日(金)まで絶賛上映中です。お見逃しなく!!

 

アカデミー賞主演女優賞にノミネートされていたアンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」そして宮崎あおいchan主演、宮藤官九郎監督の「少年メリケンサック」の2本を鑑賞しました。前者はアンジーの圧倒的な存在感とこれでもかというイーストウッド監督の正義の鉄槌に痺れましたし、後者はあおいchanの見事なコメディエンヌぶりに驚かされ、とてもNHK大河の「篤姫」の合間に撮影したとは思えませんでした。

 

さて、アカデミー賞受賞作品の日本公開が待ち遠しいところですが、2月28日(土)公開の映画情報です。

オーストラリア

本当の自分に出会える場所。

凜とした美しさのニコール・キッドマンとアカデミー賞授賞式での司会ぶりがスマートだったヒュー・ジャックマンのオーストラリア人によるオーストラリアの映画。予告編では大作りな感じがするんですが・・・★★★☆

シネツイン
広島バルト11
ワーナーマイカルシネマズ広島
TOHOシネマズ緑井

 

カフーを待ちわびて

絵馬に返事が来ました。

「カフー」とは沖縄の古い言葉で、果報。幸せ。だと・・・★★☆

サロンシネマ
広島バルト11

 

カフーを待ちわびては「日本ラブストーリー大賞」の第1回受賞作だそうです

 

カフーを待ちわびて [宝島社文庫] (宝島社文庫) (宝島社文庫)カフーを待ちわびて [宝島社文庫] (宝島社文庫) (宝島社文庫)
(2008/05/12)
原田マハ

商品詳細を見る

 

 

コチラも売れているらしいですね。
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

| 映画館情報 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/302-633753f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT