次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スラムドッグ$ミリオネア試写会

第81回アカデミー賞で作品賞を含む最多8部門を受賞した、この春一番の話題作、「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督の「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。

 

運じゃなく、運命だった。


STORY

少年ジャマールは、警察に逮捕された。理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解を出せば2000万ルピーを獲得できるところまで勝ち抜いたからだ。いまだかつて医者も弁護士も、ここまで勝ち残ったことはない。しかも、ジャマールは、学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児。一体、彼はどうやってすべての答えを知り得たのか?


少年が「クイズ$ミリオネア」で問題を解くたびに明らかになっていく少年の壮絶な生い立ちをスピード感ある映像と独特の音楽で描き出しています。何より凄いのがスクリーンから溢れんばかりの圧倒的なパワー!このパワーでグイグイ引き込まれていきました。

この作品を観た後は間違いなく元気になれる、そんな力を与えてくれる映画でした。

というわけで、★★★★★でファイナルアンサー!

 

【アカデミー賞】作品賞、監督賞、主題歌賞、作曲賞、編集賞、録音賞、撮影賞、脚色賞

「スラムドッグ$ミリオネア」は4月18日(土)からシネツイン新天地、TOHOシネマズ緑井にて公開予定です。

 

ここからはネタバレの恐れあり



クイズの問題と彼の生い立ちがリンクしているところが良いんですね。上手いです。

それとエンディング。アカデミー賞授賞式でのパフォーマンスでは「ええーっ??」と思ったけど、これが最高!いかにもインドって感じでした。

| 映画よもやま | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/309-aeafd822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT