次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末公開映画情報(3/20)

例会作品「12人の怒れる男」はいかがでしたか?

160分という長尺で18時30分からの3回目終了は21時15分頃。それから会場の片付けをして交流会が始まったのが30分過ぎ。今回の交流会には市内でロシア語教室の講師をされているセルゲイさんと奥様にも参加していただき、総勢15名で映画について語り合いました。

セルゲイさんと奥様(日本の方です)によると、ロシア人気質がよく出た現代ロシアをよく表している面白い映画だったそうです。ただこの映画、本国ではあまり人気がないとのこと。やはりロシアでも派手なエンタテイメント作品が好まれるようです。

お話を聞いていて、興味深かったのは、経度でいうと地球の半分くらいあるロシアでもロシア語のアクセントやイントネーションはほとんど一緒で、日本語の標準語と大阪弁ほどの違いもないとのこと。それとロシア人というのは、ロシアに住み、ロシア語を話し、ロシアの文化を理解している人だそうで、あまり民族を意識することはないと言っておられました。

私たちの質問攻撃にも穏やかにお答えいただき、広島への最終電車の時間を過ぎても交流会を続けてしまい、ご迷惑をおかけしました。セルゲイさん、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて、今週末公開の映画情報です。20日(金)が春分の日ということで、20日公開の作品が多いようです。

 

ワルキューレ

それは、女神の名を冠した「作戦」

先日の記事「映画占い」でトム・クルーズだった者としては、やはり気にはなります。トム君がするアイ・パッチ、カッコ良すぎです。★★★

広島宝塚
広島バルト11
ワーナーマイカルシネマズ広島
TOHOシネマズ緑井

 

イエスマン “YES”は人生のパス ワード

もしも、すべてに"イエス"と答えたら。
それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法

4月からの新しい生活、この映画でポジティブになれるでしょうか?
ジム・キャリーに元気を貰おうかな ★★★☆

広島バルト11
ワーナーマイカルシネマズ広島

 

釣りキチ三平

覚えていますか?
人を愛し、自然を愛し、釣りを愛したあの三平を。

オスカー監督の滝田洋二郎監督の最新作。VFXは「ALWAYS三丁目の夕日」の白組が担当。三平には須賀健太君が演じます。★★

広島東映
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井

 

昴-スバル-

どんな運命も、踊ってみせる。

黒木メイサchanがバレエに挑戦!それだけでも観る価値ありそう^^★★★☆

 

サロンシネマ、シネツイン情報

英国王給仕人に乾杯!

PARIS パリ

ダークナイト(1週間限り)

故ヒース・レジャーがこの作品でアカデミー賞助演男優賞を受賞、傑作です

魔法遣いに大切なこと(1週間限り)

ダルビッシュ似の岡田将生クン主演ですね。リハウスガールの山下リオchanは本作が初出演初主役。

エル・スール(1週間限り)

「ミツバチのささやき」のビクトル・エリセ監督作品。今度は理解できるか?

未来を写した子どもたち

インド・カルカッタの売春窟に生まれた子どもたちのドキュメンタリー。

| 映画館情報 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/310-748a26d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT