次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末公開映画情報(4/18)

4月に入ってすっかり映画館とはご無沙汰状態でしたが、今週久しぶりに行ってきました。

広島スカラ座でのシネマ歌舞伎「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

前回の「人情噺文七元結」ですっかり嵌ってしまった「シネマ歌舞伎」今作は大和屋坂東玉三郎さん主演で、お客様はおば様ばかり。少し恥ずかしい思いをしながらの鑑賞でしたが、大満足。歌舞伎役者さんの巧さには感心するばかりでした。

次のシネマ歌舞伎は、「らくだ」と「連獅子」の2本立て。これも見逃せません!

 

さて、1週間が開いてしまいましたが、週末公開の映画情報です。今週は今年のアカデミー賞を沸かせた作品達が登場します。

 

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞8部門受賞!
少女を追って疾走し続けた少年がたどりついた“ファイナル・アンサー”は?

この作品については、試写会で鑑賞済(ココに書いてます)ですが、間違いなくオススメの1本  ★★★★★

シネツイン新天地
TOHOシネマズ緑井

 

フロスト×ニクソン

アカデミー賞主要5部門ノミネート
楽園か荒野かー人生を賭けた闘いが始まった!

この作品も試写会で鑑賞済み(ココを読んでね)ですが、これもまたオススメの1本です。★★★★

いつもは吹き替え否定派のワタシですが、この作品については、吹き替えで二人のトークバトルにはまり込みたいなと思いました。でも、劇場では無理でしょう・・・

サロンシネマ

 

ミルク

アカデミー賞主演男優賞、脚本賞受賞!
「ミルク」は、希望のはじまりだった。

昨年は「イントゥ・ザ・ワイルド」で監督ショーン・ペンの実力を見せてくれましたが、今年は、「ミルク」で俳優ショーン・ペンの魅力を全開にしてくれそうです。★★★★

広島バルト11

 

アカデミー賞作品群に対抗する日本映画は・・・?

 

おっぱいバレー

見せられるわけ、ないじゃん!?

綾瀬はるかchanの天然ぶりが一番の見所でしょうか・・・
おっぱい見せてくれるなら、絶対見に行きます!★★★

広島東映
ワーナーマイカルシネマズ広島
TOHOシネマズ緑井
広島バルト11

 

鴨川ホルモー

古の都・京都で千年続く 摩訶不思議な"祭”
その名も 
ホ・ホ・ホルモー!!

「ホルモー」とは?「ゲロンチョリー」とは??
あまりのばかばかしさがかえって興味を惹きます ★★☆

広島バルト11

  

毎年GW公開のアニメ、「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」は評判になりますが、今年の出来はいかに??

 

名探偵コナン 漆黒の追跡者

 

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

 

| 映画館情報 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/315-893edd33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT