次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末公開映画情報(4/25~)

機関紙「映画と仲間」はお手元に届きましたでしょうか?

週初めの20,21日に編集作業。やっつけ仕事のためかいつも誤字脱字が多いので、今号こそはと、いつもより入念に校正を行い、万全!と思ったのですが・・・・

なんと、表紙に大きな誤りが・・・

申し訳ございません。

翌22日は、拡大運営委員会。今年は呉映サ創立40周年という節目の年、イベントも目白押しとなっています。記念誌発行に全国映連映画フェスティバル。そして40周年記念拡大例会。・・・どうなることやら。

例会作品選定も難航・・・

11月は40周年記念拡大例会で、山田洋次監督特集上映が決定しているものの、7月と9月が未定ということで早めの作品選定で例会の質を高めようと頑張ってますが、「見たい映画」と「見せたい映画」のバランスを取ることのやっかいさ・・・

とりあえず9月の「シリアの花嫁」は決まったものの、7月が未定。5月の例会までには決定して予告したいと考えています。

 

さて、映画情報。ワタシは今回はちょっと頑張りました^^

「レッドクリフII」「MILK」「ホルテンさんのはじめての冒険」「シネマ歌舞伎らくだ/連獅子」そして「グラン・トリノ」

「レッドクリフ Part II ?未来への最終決戦?」
皆さんの評判はあまり芳しくないようですが、「レッドクリフ」の作り方もこれはこれでアリなのかなと感じました★★★☆

「MILK」
相変わらず、ショーン・ペンは唸らせてくれますが、ダスティン・ホフマンやアル・パチーノを思い出させ、今年のオスカーはワタシ的には「フロスト×ニクソン」でのフランク・ランジェラに軍配をあげました。★★★★

「ホルテンさんのはじめての冒険」
このゆるーい空気感は案外、例会向けかもしれません。★★★

「シネマ歌舞伎 らくだ/連獅子」
シネマ歌舞伎第3弾。ちょっと嵌りました。つくづく歌舞伎役者さんは上手いなぁと思いました。スカラ座の方に「これからもシネマ歌舞伎、上映してくださいね」って言ったら「うーーん」と困った様子。★★★☆

「グラン・トリノ」
ワタシにとって、間違いなく今年のベストシネマになるであろう作品。★★★★★

 

で、本題の今週末公開映画情報です。

グラン・トリノ

俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。
少年は知らなかった、人生の始め方を。

GWに見るべき1本。この写真を選んだのは・・・理由は劇場で^^

ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11
109シネマズ広島

 

バーン・アフター・リーディング

コーエン兄弟の最新作でこれも「衝撃のラスト」だとか・・・
吉と出るか凶と出るか・・・ ★★★

サロンシネマ
ワーナーマイカルシネマズ広島
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井
109シネマズ広島

 

レイン・フォール/雨の牙

逃げる二人に、東京が牙をむく。

これって日本映画ですよね?
予告編見て、ゲイリー・オールドマンが出てるんでビックリしました ★★☆

呉シネマ
広島ルーブル
広島バルト11
TOHOシネマズ緑井
109シネマズ広島

 

フィッシュストーリー

発売当時だれにも聞かれなかった曲が、時空を超えて人々をつなぎ、世界を救う!

ヒロシくんオススメ! ★★★

シネツイン本通

 

| 映画館情報 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/316-8f8820e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT