次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディア・ドクター試写会

ゆれる」の西川美和監督の最新作、「ディア・ドクター」の試写会に行ってきました。

【おはなし】

山あいの小さな村から一人の医師が失踪した。村の老人たちに慕われていた医師だけに、刑事達は「辺鄙な土地に嫌気がさしたのだろう」と高をくくっていた。しかし、捜査が進むにつれ、行方はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の不可解な行動が浮かび上がってくるー。静かな村人たちの暮らしを突然巻き込んだ物語は、ときにユーモラスに、ときにスリリングに、思いもかけないラストにむかってつきすすむ。


広島出身で今最も注目される女性監督、西川美和さんの最新作は、僻地医療、過疎地の高齢化といった社会問題に目を向けた意欲作。彼女の人物描写は3作目の今回も冴え渡っています。

過疎地の医師には映画でも大活躍の笑福亭鶴瓶さん、彼の元にやってくる研修医の青年を瑛太君が演じています。

「ゆれる」によって西川監督の次回作に対する期待度はかなり高くなってますが、前作とは随分趣が変わった作品に仕上がっており、引き出しの多い方なのだなぁと感心しています。

 

「ディア・ドクター」は6月27日(土)からシネツイン本通で公開の予定です。

★★★☆

| 映画よもやま | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/318-42a5161a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT