次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイアナの選択

実はちょっとストレス溜まってます。

そのせいにしてはいけないんですけど、昨日の運営委員会での迷惑発言、失礼いたしました。反省しております。

気分転換にと前々から観たかったユマ・サーマンの「ダイアナの選択」を鑑賞。

 

「どっちを殺す?」
彼女の答えが引き金になり、
新しい人生が始まった、はずだった。

【あらすじ】
 高校生のダイアナ(エヴァン・レイチェル・ウッド)は登校後、いつものように親友のモーリーン(エヴァ・アムリ)とトイレでおしゃべりに興じていた。そんなとき、突如銃声と叫び声が聞こえ、しばらくすると銃を手にしたクラスメートが乱入して来る。いきなり彼女たちは目の前に銃口を突きつけられ、死ぬのは二人のうちどちらかだと言われ……。


映画という表現方法を上手く利用した作品でした。

邦題がまた秀逸。このタイトルですっかり騙されてしまいます。

昔のように映画の情報を得る方法が月刊誌しかなかった時代ならいざ知らず、TVやインターネットなどから膨大な映画情報が良きにつけ悪しきにつけ得られる現代において、このような作品を作ることは大変なことだと思います。その点においても良くできた作品でした。このような作品が1週間限定公開しかも1日1回上映とは・・・

隣の「食と農の映画祭」が盛り上がっているので仕方ないにしても・・・残念です。

 

ダイアナをユマ・サーマンとエヴァン・レイチェル・ウッドの二人が好演しています。

特に高校生時代のエヴァン・レイチェル・ウッド、先日鑑賞した「レスラー」にもミッキー・ロークの娘役で出演していました。お気に入りになりそうです。★★★★

 

サロンシネマの階段が ↓こんなになってました。

手作り感タップリですが妙に印象に残りました。今度作り方教えてくださいネ^^

| 映画よもやま | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/323-c25bc0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT