次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月例会「さくらんぼ 母ときた道」終了しました

広島県初公開となった今例会「さくらんぼ 母ときた道」は250名を超える参加者となり、盛況のうちに終了しました。いかがでしたか?

例会終了後の交流会でも、女性参加者の方から「号泣しました」「母親に電話したくなった」と女性の方には概ね好評だったようです。母と娘の愛情物語がストレートに描かれていたのが琴線に触れたようですね。

 

中国の雲南省を舞台にした母と娘の物語の次は、中東ゴラン高原の家族の物語「シリアの花嫁」が次回例会作品です。

このところ「パラダイス・ナウ」や「約束の旅路」「パレスチナ1948・NAKBA」といった中東を舞台にした作品を目にする機会が増えましたが、まだまだ私たち日本人にはなかなか理解できないのではないでしょうか。中東問題についてもっと考えてみたいという意味でも次回例会作品「シリアの花嫁」には期待しています。

また、先日の試写会「扉をたたく人」でシリア青年の母親役を演じていたヒアム・アッバスが出演されているとのこと。印象的な役柄だったので、彼女がどんな演技をするのかも楽しみのひとつです。

 

次回は、夏休み明けの9月10日(木)です。お楽しみに!!

 

【広報部:かっしー】

| 例会 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/338-93a33a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT