次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せはシャンソニア劇場から いかがでしたか?

「幸せはシャンソニア劇場から」いかがでしたか?

 音楽が素晴らしく良かったですね。サントラ盤が欲しいなぁと思われた方、この右側にある「Amazon商品一覧 」にリンクを貼っておきました。ポチッと押していただければ、amazonで購入できます。

 例会終了後の交流会では、侃々諤々の大討論大会となりました。その模様は機関紙次号でちぴぴさんが纏めてくださるようです。お楽しみに!

 

 さて、次回例会は久しぶりのアニメーション、「サマーウォーズ」です。この作品を私たちのような小さな映画サークルで上映できるのは奇跡のようなものだそうです。

 インターネット上の仮想世界と現実の長野県上田市という山村でまきおこる大騒動。会員の皆さん年齢層が若干高いので、ちょっと理解するのが大変かもしれませんが、そこはお子様お孫様と語彙一緒に鑑賞されるとよろしいかと思います。

 人と人とのつながりの大切さを教えてくれる、呉映サに相応しい作品と確信しています。

楽しみにしていてください。

 

機関紙の作品解説が大変だぁ・・・

【キケン部:かっしー】

| 例会 | 01:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せはシャンソニア劇場から

当時のフランスの街並みや暮らしぶりを知ることが出来た。なかでもサンドイッチマンは意外にも幼いころの記憶がよみがえりとても懐かしかった。社会が混乱する中、女性の立場はどこの国でも取引の材料にされていたんですね。それにしてもドゥースの歌声は素晴らしかった!シャンソニアに集まってくる観衆は芸の良しあしで正直なものでしたね。
劇場が再生していく姿は「めでたしめでたし」のはずだったが
人生はなかなかそうはいかないものですね。でもハッピーエンドで良かったです。

| 開内 和子 | 2010/05/23 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/386-0e92f0d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT