次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート・ロッカー

先日、呉シネマにて「ハート・ロッカー」を観てきました。
色々と話題になっていたということもあり、ちょっと期待して行ってきました。


「War is a drug」という一文とともに本編は始まります。
直訳すると“戦争は、薬物である”。。??
それって、どういうこと?
なんなの?
と、思いながら観ました。


で、エンディングを観て。。「あぁ~ここに繋がってるのか」と。


本作品は、戦争映画なのか?ある爆弾処理のスペシャリストの個人的な物語なのか?
戦争を肯定するでもなく、否定するでもなく、「一端」を描いている、、と言われればそうなのだろうけど。。


でもなぁ、個人的には、あのエンディングなら、もうちょっとそこだけ突っ込んで描かれていたら面白かったのかな~?なんて思ったりしました。まぁでもそこも、きっと狙いがあっての描き方だったのかもな~と、色んな人の感想や評を観たり聞いたりして思いました。


いやはや。


ちなみにハート・ロッカー<HURT LOCKER>とは、“行きたくない場所”という意味らしいです。



ハート・ロッカー公式HP→http://hurtlocker.jp/




                                            ++もん++


| 映画よもやま | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/393-e6b36fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT