次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月四方山シアター、アニメシリーズ最終回

「サマーウォーズ」、「戦場でワルツを」と続いた四方山シアター・アニメシリーズも今回で終了。今回の上映作品は、昨年の文化庁メディア芸術祭のアニメ部門で優秀賞に輝いた(大賞は「サマーウォーズ」)「東京マグニチュード8.0」の第1話だけと、先月の松山映画大学で講演をされたなみきたかしさんが代表を務められているオープロダクション制作の「セロ弾きのゴーシュ」の2本立て。

上映の前は、いつものようにパスタ夕食。カワベシェフ不在でしたが、梅しそ辛子明太子茗荷パスタ。

美味しくいただきました。

腹拵えが終わったところで、「東京マグニチュード8.0」の全11話のうちの第1話のみ鑑賞。もうほとんどさわりだけの生殺し状態。あとはレンタルででも観てください。結構面白いですよ。

コーヒータイムの後、いよいよ「セロ弾きのゴーシュ」鑑賞。エンゾ氏にとっては相当回数の星空上映会を開催した、思い入れ(儲けた?)のある作品だそうです。

ワタシも久しぶりに観ましたが、ゴーシュがだんだんと成長していく過程が柔らかいタッチで描かれたやさしい作品でした。

 

さて、これで四方山シアター・アニメシリーズも終了。次回はどんな作品が選定されるのでしょうか??

今回の参加者は7名でした。 

【キケン部:かっしー】

| 四方山シアター | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/412-b8964df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT