次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「孤高のメス」例会の事前学習会開催します

臓器移植と地域医療問題を真っ正面からとらえた次回例会「孤高のメス」

改正臓器移植法がこの7月に施行され、タイムリーな時期での鑑賞会。

映画をより深く理解できるよう、運営委員会では特別な企画を検討していましたが、この度「ひろしまドナーバンク」様のご協力により、ドナーコーディネーターの先生をお招きしての事前学習会を開催する運びとなりました。「ひろしまドナーバンク」では、移植医療の普及啓発をはかるために「出前講座」というものを開設していることをホームページで知ったのですが、まさか私たちのような小さな団体に講師の方を派遣してくださるとは正直思ってもなく、ダメもとで連絡したところ、快くお受けくださいました。ありがとうございました。

学習会では、移植医療の現状と課題、改正臓器移植法の概要、意思表示カード等についての講義をしていただく予定です。

この機会に、移植医療について考えてみませんか?皆様の参加をお待ちしております。

事前学習会は11月14日(日)の午後に行います。会場、時間等詳細が決定しましたら、あらためてお知らせ致します。

 

【企画研究部:柏原】



実は、こういう交渉ごと、大の苦手です。それだけに何とか招へいが成功してホッとしていますが、本当はこれからが大変なんですよね。会場準備や人集めは是非とも他の人にお願いしたい・・・

| 例会 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/422-5a47ae8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT