次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤高のメス、いかがでしたか?

本日の例会作品「孤高のメス」はいかがでしたか?

 劇場公開時に鑑賞して、是非とも例会作品にと推薦した手前、皆様の反応が非常に気になります。

 例会事前学習会を企画し、(財)ひろしまドナーバンク様から移植コーディネーターの方を講師に招いたり、様々な移植医療に関する資料やグリーンリボンキャンペーンのDVDをいただいたりしました。あいにく機器の調子が悪く皆様にDVDを見ていただくことは叶いませんでした。申し訳ありませんでした。

 また(社) 日本臓器移植ネットワーク様からも臓器移植に関する普及啓発資料や意思表示カードも提供していただきました。是非ともご覧になっていただき、「いのち」について大切な人と語る時間を持っていただければと願っております。

 

 今回も、2回目の上映前に映画の見所解説をさせていただきましたが、人前で話すのが苦手でいつも上手く説明できません。なんだかかえって映画の評価を下げているようです。本当に申し訳ありません。もっと勉強しないといけませんね。

 

さて、次回作品は芥川龍之介の名作を台湾を舞台に置き換えた「トロッコ」です。この作品は私も未見なので非常に楽しみにしています。今日の上映前の予告編を見る限りなかなか雰囲気のある作品のようです。

年明けの1月29日、いつもの木曜日ではなく土曜日開催となります。皆様も楽しみにしていてください。

 

【キケン部:かっしー】

| 例会 | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/20 18:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/435-1336e0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT