次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールさんのイギリス講座

楽しかった『クレアモントホテル』例会学習会

ポールさんのイギリス講座に12人と4人と3人?


ポールさん
▲7月2日(土)午後6時から、メレット・ポールさんと奥様のかよさん、そしてその子ども達をゲストにイギリス入門講座を行いました。大きな地図と、たくさんの写真を持参いただきました。連合王国であること、映画スターやスポーツ選手の出身地を当てるクイズなどで盛り上がりました。イギリス料理
▲イギリス料理を作ってきてくださいました。「コテージパイ」といっていた料理は、日本の肉じゃがとちょっと似ています。映サ側の料理ははサンドイッチ。イギリスの朝食とスコットランドの朝食との違い、紅茶やウィスキーのウンチクなどいろいろ聞きました。
                                  ~事務局 エンゾ


【追記】

ポールさんのクイズ、面白かったのですが、答える面々は固有名詞がなかなか出てこないお年頃。

写真を見るなり、「あー。あの人。スターウォーズのジェダイだ、トレインスポッティングの人」ユアン・マクレガー(スコットランド)が出てきません。次もやっぱり「あー、シンドラーのリストの人、そうそうこの人もジェダイ」リーアム・ニーソン(北アイルランド)最後まで出てきませんでした。即答できたのはアンソニー・ホプキンス(ウェールズ)くらい?

この人たちホント映画好き?って思われたでしょうねぇ^^;

【キケン部:かっしー】

| 例会学習会 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/481-eab6a82c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT