次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「オカンの嫁入り」など

こんにちは!

今日でGWも終わりですね。
みなさん、ゴールデンな時間を過ごしましたか?


さてさて、再び録画シリーズです。

「オカンの嫁入り」

先に原作を読んでいました。
が、、、、、私には全然面白く感じられず。
なので映画も期待せずに観ました。
それが良かったのか・・?
原作超えの映画だと思います。
大竹しのぶと宮崎あおいだからこそ原作を超えたんだろうなあと思いました。
けど、娘のあの年齢で「オカンと居られればそれでいい」という発想・発言は現実にはナイと思います・・・色んな意味で。


続きまして「イルマーレ」


サンドラ・ブラックが好きで、ストーリーなど何も知らずに録画して観ました。

…うーん。
個人的には、現実に起こり得ない設定が前提になっている話(SFとか)のものは苦手。
これも時間や空間を超えた二人が文通でつながったりしつつの物語だったし、細かなところがハッピーエンドにすることにより省かれているような気がして残念でした。



今日はBSで13時から「Shall we ダンス?」が放送されますね!
忘れずに今から予約します!



**いよいよ12日は5月例会ですね!
  1回目の上映はいつもと違って12:45開始です

   宜しくお願いします。



                              .*.もん.*.

| 映画よもやま | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルマーレとはイタリア語で海だそうです。私は2000円韓国映画の方を観ています。その後2006年にリメイクされたのがサンドラブロックの本作です。ちなみにゴールデンウィークに島散策したさい見つけた弓削島(愛媛県)のインランド・シー・リゾートホテルのレストラン名がイルマーレでした。エンゾ

| エンゾ | 2012/05/08 19:14 | URL |

韓国映画の方をご覧になったのですね!

イルマーレっていう名前のお店、結構ありますよね。
耳に馴染みがあります。


ところで、ブログのトップページの1回目の開始時刻を12:45に書き換えてくださ~い!

| もん | 2012/05/09 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/514-a0d10825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT