次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰しています~。。

めっきり。
めっきりご無沙汰しています~。
もう、今年が終わりますね。
かなしいかな、あんまり映画を観ていません。。
映画館に行ってないですね;;
ですが、相変わらず録画はちょこちょこして空いた時間に観ています

ここ数日観た映画の感想をちょろっと。。

まずは

「隠し剣 鬼の爪」


いやはや、私はいまいち永瀬正敏さんが苦手で。
なんというか、良さが分からなかったんです。
でもこの映画を観て初めて「あぁ、このひといい俳優だったんだ~」と思いました。。。
…遅いですよね汗

あとはやっぱり藤沢周平の作品だなーって感じです
いえ、実は読んだことがないのですが、、、
藤沢好きな人のアツイ感想を聞いたことがアリ、
「人間模様が、人間らしさがイイ」と。「憎めない、人間は愛しいものだということが描かれている」と。
まさにそんな感じを受けました。


次。

「ソウル・キッチン」

観てる時は、「ぶはぁっ」と吹きつつ楽しいのだけど、まずエンディングが気に入らないのと(ww
料理のシーンなどはとてもワクワクさせてくれつつ、振り返るとあんまり実がない感じが(酷い言いよう。。
主人公の男性は憎めないヤツです。というかとてもいいヤツです。


次。



「かもめ食堂」

食堂という通り、本当にご飯がおいしそう。
あとはいろいろ小物がかわいい。


私の父が小林聡美が好きで、この映画も観たそうです。
父曰く「小林聡美の、あの独特の間がイイんよなぁ~。昔っから好きなんよなあ」
だ、そうです。



そろそろ、今年の観納め映画を選ばなければなりませんね。
新しい映画もいいですが、古い映画を選んでもいいかな、と思っている最近ですが皆さんはいかがでしょうか?



                              *+*もん*+**

| 映画よもやま | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/537-a2959565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT