次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ザ・マジックアワー』

こんにちは。もんです。
みなさんは、冬になると観たくなる映画ってありますか?
私はあります。正確に言えば「寒くなると観たくなる映画」ですが・・・

そのうちのひとつが『ザ・マジックアワー』です。
劇場で観たのではなく、初めて観たのはレンタルDVDでした
そして、ばっちりとハマッタノデス。。
佐藤浩一がもともと好きで(父親からは「あいつは怪しい、なんであんな怪しいヤツが好きなんだ」と失礼なことを言われ続けていますが^^;)、深津絵里も好きだし、、という軽い気持ちで観てみたのですが…
佐藤浩一の芸達者ぶりに圧倒され、深津絵里は期待を裏切らず美しく、何よりもあの街並みや建物の雰囲気に魅了されました。
綾瀬はるかの「この町って映画に出てくるような感じ」というようなセリフがあると思いますが、まさに。
時代がいつかはハッキリしませんが(現代であることは間違いないですが)、あの町や建物の雰囲気が大好きです。

ザ・マ~1

ex_ph08-09_01.jpg


重厚感があって、しっとり&どっしりした雰囲気。
劇場で観たかったなあ。。
現実にああいうところがあったら是非是非暮らしたい。


そして、この映画の中での名言といえば

「死ぬのは怖くない。 恐いのは、誇りを失ったまま生き続けることだ。」

だと思います。何度聴いても「ムー!」と唸ってしまいます。

そうです、もう何度も観ているのです。。
相方がDVDを所持しているので、多分5~6回は観ているかと思います。(もしかしたらもっとかも)
でも、分かっていても同じところで爆笑して、同じところで冷や冷やして同じところで唸るのです。
事務局長のエンゾさんにも「また観たん!」と突っ込まれるほどですが、なんだか中毒性があるみたいです、私にとっては。。汗


TheMagicHour_03.jpg


↑ちなみにここ。
私が結婚式をした会場に似ていることに気付きました。。
好みって、、、あるんだなあと思います。
深津さんみたいに月にぶら下がって歌えばよかったなーww(父には、違う意味で泣かれそうですがw

今シーズンもそろそろ観ようかと思っています!


                                  ***もん***






| 映画よもやま | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT