次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『しあわせのパン』

一言で言えば「ファンタジー」

絵本のような映画です。



007963_000129_1328018763.jpg


やはり、料理の映画大好きなので観てみました。


原田知世と大泉洋が夫婦役で。
この二人ががんがん前に出ている感じだったらちょっとしんどいというかやりすぎになるような感じがしていましたが、割とそうでもなく、個人的にはぎりぎりのラインな印象。
大泉洋は悪くはないんだけど、こういう映画にはちょっとしつこくなってしまいそうな。
それを原田知世の、ほわわわ~んという雰囲気が中和させている感じ。


。。。この私の感想に表れていますね、、、
「気がする」「~な感じ」
まさにそんな映画。くっきりはしてない、と言いますか。
がつん、とは来ないかな。
好きな人は好きでしょう。(まぁ、なんでもそうですが。。


4f474238b3ffaaff9576c5b23eb915f5.jpg


ひとつのパンを分け合う、という行為、シーンは好きでした。

で、この映画に出てくるパン、レベル高い感じですよね。

Twitter4.jpg

しあわ~1

_1_reference.jpg


完成度が高い。
(この写真も。なんかパン屋さんのブログみたいになってしまいました^^;)

劇中、「素朴なパンもいいですよ」というようなせりふがあって、そこはちょっと残念だった。。
あー、それ、それ言わなきゃいいのに、、と。



そして、きっと、こういう生活に憧れる人は少なくなくて。

登場人物、みーんながいい人だった。


a0124046_2101447.jpg


やっぱり、ファンタジー。
決してメルヘンではない。


雰囲気の映画。です。


                                       ***mon***




、、、、名前の表記が、こうなっちゃうような。。

| 映画よもやま | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT