次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『永遠の0』

観てきました~。

今年最後の劇場で観る映画かなあ。。

原作も読んでます。

映画は、割と原作に忠実でした。


確かに、原作も映画も涙する場面があります。

でも、なんだか戦争を肯定しているようでやっぱり抵抗があります。
戦争って、何でしょうか。
人が人を殺す。
そういうことだと私は理解しています。

その上に成り立ったエピソードで、感動して泣いた、とか超むなしい。

映画をご覧になった方なら分かるかと思いますが、ラストの宮部九蔵(岡田准一)の表情。。。

なんであの顔なんだろう。
今までの彼の信念を否定してる気がするし、もしそうでないなら最初っから物語が成り立たないとも思いました。

原作者の百田さんは、安倍氏のお気に入りのようだし。

なんだかなあ、でした。




あぁ、、、


メリークリスマス、です。。




                                              **もん**






| 映画よもやま | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/589-61e69700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT