次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『東京家族』

日曜日に地上波で放送されていましたね!
ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

e0199046_14595866.jpg


私も観ましたよ~!


なんていうか、途中まで東京弁??が鬱陶しくて鬱陶しくて。。。

内心、「あー、面倒くさい。。」と感じておりました^^;

でも山田洋次監督らしさがやっぱり感じられる作品でしたよね。
ラストを含め。

家族の何気のない会話、、
そう、中嶋朋子演じるあの長女の発言や態度とか、それをうけての両親の対応とか、、
もっとやさしくしてやってよ!と思わずにはいられませんでしたが、きっと多くの「家族」でも同じようなことが繰り広げられていることでしょう。。長女の夫も、自身が両親を高校生の頃になくしている割にはドライな感じだったし、私が夫にあんなこと言われたらカチーンときていたとおもいます。。。
(※もちろん、夫にもそんなこと言いませんよ!

橋爪功演じる父親の「東京には二度といかん!」「東京の人は忙しいけえ」の二言が個人的には突き刺さりました

切なくて切なくて。。

これから私自身、遠方で暮らす父とどういう関係を作っていけばいいか、もっと真剣に考える日が来るんだなあと改めて考えさせられました。



ちょっとおもしろかったのが、書店で働く蒼井優演じる紀子が、店でお客さんに言われて手に取った絵本のタイトルが『ちいさいおうち』でしたよね?!気付かれましたか~?(見間違いだったらすみません



先週25日から公開になった『小さいおうち』気になりますね!

呉ポポロに来ないかなあ。。

| 映画よもやま | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT