次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『NANA』

これ。

めっちゃくちゃヒットしましたよね。


原作者・矢沢あいは、私の中では『天使なんかじゃない』で止まっていて。
小学生の時に漫画で読んでいました。
でも、わけがわかるわけはなくw
高学年のおねえちゃんたちが読んでいるのに憧れて読んでいた、みたいなところでしょうか。

そして『NANA』
伊藤由奈や中島美嘉の歌もめちゃくちゃヒットして、映画は観ていなかったのに、当時歌だけはソラで歌えるくらい耳にしていました。

先日BSで放送されていたのでようやく観てみましたよ。
こりゃあ、女子中高生がハマる設定です。間違いないです。
いかにも可愛い女の子らしい女子と、ツンデレちょいわる女子の友情という設定にまず憧れる。
服とか生活とかアイテムとかも上手に設定され、手に届くものとどかないもののバランスが絶妙。
タバコとかお酒とか、なんだか未知の世界のアイテム、
超人気者になってしまった恋人とのあいまいな関係からの復活愛とか、
中島美嘉と宮崎あおいのビジュアルも漫画からそのまま飛び出してきたような感じだし。


NANA.jpg



ちょっと調べていたら、これ続編も出ていたの?かな?これについてはノーチェックでしたが、だいたいシリーズ化されたものって、1を超えるのは難しいですよね。。


とにかく、最初から最後までアニメを観ている気分でした。


         ***もん***
                                      

| 映画よもやま | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT