次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『タイピスト!』

ポップでキュートでレトロな映画でした!

E382BFE382A4E38394E382B9E38388EFBC93.jpg

それもそのはず。
『アーティスト』『オーケストラ!』のスタッフが集結して作った映画なのだとか。
個人的には『アーティスト』『オーケストラ!』のほうが好みでしたが、出てくるアイテムや洋服、そして主演のローズ役であるデボラ・フランソワが可愛くて可愛くて。
でもタイピングするのにあのドレスは苦しくないのかなーと思ったり。

純粋な(でも心根のしっかりした)田舎娘のサクセスストーリーですが、まずタイピングが競技になり、人々があれほどまでにアツくなれることにびっくりしました。

いろいろと、いい時代だったのだろうな、と思わせてくれる、そしてそのことをうまく表わそうとした映画なんだろうな、と思いました。アメリカが、必要以上に悪者として描かれていたのは気になりましたが。。


c0141174_2252720.jpg

↑人差し指でしたかタイピングできなかったローズが5本指でタイピングできるように、と色分けされたタイプライター。これも可愛いのだけど、テーブルクロス、可愛いと思いませんか?

E382BFE382A4E38394E382B9E38388EFBC95.jpg

ロマンスありつつ。
つい応援したくなるローズを、デボラ・フランソワがテンポよく演じています。


populaire_6.jpg


                                        ***もん***

| 映画よもやま | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT