次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『(500)日のサマー』

映画大学まであと42日!

*****

全く期待していなかったのが功を奏したのか、、、(なんて失礼な!ww
いやだってね。
アメリカ映画の恋愛ものだし~どうせワイワイやって幸せになってよかったね~!みたいな感じかと。。
でもちょっと違った。


決してハッピーエンドではなかった点が好みでした。(次を予感させる終わり方ではありましたが



まずはサマー役のズーイー・デシャネルの可愛さ!

GALLERY007339_3.jpg

summer.jpg



文句なし、ですよね~。

で、あえて言うならサマーに「勝手に」振り回されるトム役のジョセフ・ゴードンのうまさ!


img_summer.jpg

なんでもない仕草とかタイミングとか、きっと計算されているんだろうなあ。
ちょっと色気もあって。
嫌いじゃないなあ。。

ついでに言えばサマーのいうことも理解はできる。。
自分にはできないけど、ああいうスタンス。
精神的にかなりタフじゃないと彼女のようなスタンスをとることはできないと思う。
理解できない人からは「なんて性悪な!」ってなるんだろうけど。



物語の展開は、現在と過去がいったりきたり、だけど分かりにくくはなかったです。
欲を言えば、最後のサマーの心境の変化をもう少し描いてほしかった。
まぁでもこのくらいのサマーとトムの距離感、そしてサマーと観客の距離感が、この映画にとっては良かったのかな?
うまく言えませんが、描きすぎないくらいが、というか。


500E697A5E381AEE382B5E3839EE383BCEFBC92.jpg


ちょっと『モテキ』と通じるものもあるかな、と思ったり。
願っても願っても、どんなに頑張ってもかなわないことはある。殊、恋愛においては。。


 
***もん***

| 映画よもやま | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT