次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『さよなら渓谷』

映画大学まであと35日!


*****

DVDにて鑑賞しました。

観た後すぐに感想が書けませんでした。
考えがまとまらない、結論が出ない・出せない
でも、そういう映画を観なきゃだめだなと、思います

最後に大森南朋演じる新聞記者が夫役の大西信満に、ある問いかけをしますが、それはちょっとわざとらしい気もして、そういう聞き方でない終わり方があれば、そっちのほうがより余韻が残ってよかったのにな、と思いました

img_b0448ed82a95943c68cb26238ca40bbf183525.jpg



現実には、ちょっとありえない設定だろうとは思います。
どういう理由であれ、どれだけマイナスの理由であれ、私には真木よう子演じる主人公と同じことはできません絶対に絶対に無理

img_0.jpg


セリフや説明の多い映画で、ちょっとひどい言い方をすればコントロールされた観客にならないようにしないといけないな、と改めて思いました。

きっと、いろんな立場からのいろんな意見を交わせる映画の一つだな、と。
まとまりませんが、、、
まとめません。


***もん***

| 映画よもやま | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/642-99fdfd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT