次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ニライカナイからの手紙』

夏真っ盛り!ということで、夏らしい映画観ようかな、と選んでみました。

映画が始まってすぐ、「竹富島だ~」と分かりました。
以前行ったことがあり、また利用した覚えのある郵便局が登場したからです。
沖縄が舞台で、蒼井優が出ている、という情報だけしかなかったので観たことのある風景が出てきてちょっとびっくりしました。

でも、思ったより「ザ・沖縄!」「夏だぜ!」感がなく、ソフトな映画でした(映像が)
光の感じが岩井俊二監督を、、、しかも蒼井優だし『リリィ・シュシュのすべて』『花とアリス』を思い出させました。
内容は、残り4分の1くらいから物語が動きますが、私の予想とは違う展開で、少しショックでした。

10043580269.jpg

母の語り口調が、涙を誘います。
口下手なおじいの不器用で大きな愛情、、
これは沖縄の映画というより家族の映画ですね。

そして、この映画は蒼井優の初単独主演映画だったんですね。もう9年前の映画のようです。
見た目はあまり変わりませんか、雰囲気が年々変わる女優さんだなーと思いました。


***もん***

| 四方山シアター | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT